どこまで行くのよ!知らない物体にビビってちょっと後ずさりのつもりがどこまでも行っちゃうインコが可愛すぎた!

「何か分からない得体のしれないモノ」に出会った際に、思わず警戒してしまうのは私たち人間もその他の動物も共通です。

今回は知らない物体にビビるインコのコミカルで可愛い様子をご紹介します。
是非お楽しみ下さい!

謎の物体を発見!

今回ご紹介するのはみるこ(@micchi1919)さんがTwitterに投稿した映像です。

みるこさんはシロハラインコ、セキセイインコなど複数の鳥を飼育されており、鳥たちと暮らす日常の様子をSNSにアップして多くのフォロワーを集めています。

今回の投稿の主役はシロハラインコの雌、マロさん!

出典:Twitter

マロさんは画面中央に写る白い物体を発見しました。

この白い物体は鳥類を飼育したことがない方には馴染みのないものですが、「カットルボン」と呼ばれる鳥類の副食です。

烏賊の甲羅を干したものでカルシウムが豊富で鳥たちがおやつ感覚でつつくことで栄養を補給することができます。

ですがマロさんはこの「カットルボン」が何かよく分かっていないようで....

興味はあるけど...ビビり方が可愛い!

マロさんはカットルボンに興味はあるのですが、謎の物体と認識しているのか警戒している様子。

出典:Twitter

カットルボンから目を離さないように、後ろ歩きでどんどん離れていきます。

出典:Twitter

まるでマイケルジャクソンのムーンウォーク!

出典:Twitter

最後はフレームアウトする距離まで、「どこまで行くのよ!」とみるこさんもTweetでツッコミます!

ビビり方が可愛いマロさんなのでした。

インコたちの日常はTwitterをチェック!

今回はみるこさんがTweetした、知らない物体にビビるインコの様子をご紹介しました。

みるこさんのTwitterではマルさん以外のインコたちの可愛い・面白い日常の様子も楽しむことができます。
鳥好きな方はもちろん、これまであまり鳥について知らなかったという方も見るだけで楽しめる投稿がたくさんですので、是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

実際のTweetはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事