しっぽを抱えながらコロコロ。サビ猫がその場で動き回っているその姿が、とてもかわいい!!

仰向けになった猫。
この子は、自分のしっぽを掴んだ状態でコロコロ。
右に左にと体を回転させていたのですが、その姿がとてもかわいいのです!!

しっぽを抱えてコロコロ

ご紹介するのは、しゃーぽ(@syapoyade)さんが、X(旧Twitter)に投稿された動画。
サビ猫の『しゃけ』(通称:しゃーぽ)ちゃんのある日の姿を捉えた映像です。

出典:X

 

自分のしっぽを抱えていたしゃーぼちゃんは、その場で体を丸めた状態になっていました。

出典:X

 

そして、その体勢のままコロコロ。
きゅっとした空間ではありますが、その場で動き回っています。

出典:X

 

時折、動きを止めて飼い主さんに視線を送ることもあります。

出典:X

 

しかし、それはかまって欲しいとか遊ぼ!というアピールではなかったみたいです。
再びコロコロと動き始めて、ひとりで楽しそうにしていました。

しっぽはずっと掴んだままでいるのも愛らしいですね。

動画はこちら

飼い主のしゃーぽさんが投稿された、しゃーぼちゃんの姿は、こちらの投稿の動画からご覧いただけます。

激しく動きながらも、チラ見しているのがかわいいですよね。
飼い主さんによると、今回のような動きをする時は基本的にチラ見してくるそうです。

しゃーぼちゃんの姿に反響

しっぽを掴んだままコロコロ動き回るしゃーぽちゃんの姿に対しては、かわいいをはじめとした声が寄せられていました。

・すごい体勢なんだけどかわいい。

・猫ってほんとに柔らかいよね。

・しっぽを抱えてるなんてたまらなくかわいい。

しゃーぼちゃんのかわいい姿は他にも

過去には、しゃーぼちゃんが箱に隠れたつもりになっていた時の姿や、帰宅時に出迎えてくれた姿も投稿されています。
FUNDOでは、それらの投稿も記事としてご紹介していますので、併せてチェックしてください。

隠れられてると思ってるのか? 自分より小さい箱に隠れたつもりになっている愛猫が可愛すぎる!

おかえりの出迎えを盛大にしてくれる愛猫が話題に!「いつもひっくり返ってるの好き」「どこもかしこも盛大すぎ」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事