ベッドでくつろいでいたところ、同居犬がのしかかって来て身動きがとれなくなった猫。一瞬の隙をついて脱出することに成功しました!【海外・動画】

同居猫にべったりとくっついている犬。
猫のことが大好きでたまらないのか、顔や身体をスリスリしているのですが・・・、猫としては自分よりも体格のいい犬にのしかかられている状況は受け入れがたいものだったようです。

猫にべったりな犬

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、犬や猫を一緒に飼育されているイギリスのとあるお宅。

出典:YouTube

 

こちらのお宅に暮らす犬は、同居猫のことが大好きなようです。
犬は同居猫にべったりし続けていました。

猫の上に覆いかぶさっているのですが、犬のほうが体格が良い貯め猫の姿はほとんど見えません。

出典:YouTube

 

のしかかっている犬が落ち着き無く動くいている中で、猫の顔が見えました。
押しつぶされているためか、なんだか窮屈そうにしています。

一瞬の隙を突いて・・・!!

身動きがとれずにいた猫ですが、この窮屈な状況から抜け出せる一瞬の隙を逃しませんでした。

出典:YouTube

 

同居犬がカメラに気をとられているその隙に、猫は脱出を試みます。

出典:YouTube

 

同居犬が、猫を逃がすまいとその進路をふさごうとしますが・・・

出典:YouTube

 

猫のほうが一枚上手でした。
スルッと脱出に成功したのです。

出典:YouTube

 

せっかく一緒にいたのに、猫がどこかへ行ってしまったことに呆然としている犬。
しかし、目ではしっかり猫の行方を追っていました。

動画はこちら

大好きだからか、同居猫にべったりくっついている犬。
しかし、猫としては大きな犬にのしかかられるのは困った状況だったようで、その場から抜け出すその時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事