身軽で器用なアライグマ。野鳥用のエサ箱を吊るすワイヤー線につかまって移動していくと・・【アメリカ・動画】

ワイヤーで吊るされた野鳥用のエサ箱を狙っているのは、小鳥などではなく、まさかのアライグマ。
ワイヤーを伝って、エサ箱まで器用に移動していきます。

エサ箱を狙うアライグマ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのウィスコンシン州。
アライグマが、ワイヤーで吊るされた野鳥用のエサ箱を狙っています。

出典:YouTube

 

エサ箱を吊るすワイヤーにつかまっているアライグマ。
非常に細いワイヤーですが、アライグマは上手くバランスをとっています。

出典:YouTube

 

身軽なこのアライグマは、ワイヤーにぶら下がると、そのままエサ箱へ向かって進んでいきます。

出典:YouTube

 

そして、苦もなさげにエア箱まで到達しました。

Uターンの身のこなしも見事

ついにエサ箱へ到着したアライグマ。
エサ箱から器用にエサを取り出すと、今度はUターンして最初にいた木へと戻っていきます。

出典:YouTube

 

再びワイヤーにつかまると・・・

出典:YouTube

 

あっという間に木の方へ戻っていきます。

出典:YouTube

 

野鳥のためのエサ箱なので、このエサ箱を設置された方はアライグマが食べることは想定していなかったかもしれません。
しかし、ここまで身軽なアクロバティックを見せてもらうと「見事!」としか思えなくなってしまいますね。

動画はこちら

身軽なアライグマが、エサ箱までワイヤーをつたって移動していく様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事