綺麗なシャインマスカットになりきった可愛すぎるアマガエルが話題!

今回ご紹介するのは食べ物になりきってしまった、まるで忍者の隠れ蓑術を使いこなすようなアマガエルの写真です。

思わずパクっと食べてしまいそうな姿。
あなたはどこにいるか直ぐに気が付きましたか?

舞台はブドウ農家さんにて

今回ご紹介するのはすずき(農家の嫁)(@suzuking_44)さんがTwitterに投稿した写真です。

すずき(農家の嫁)さんは東北でデラウェアやシャインマスカットを扱う農家を営んでいます。
ブドウ畑ではアマガエルがよく現れるそうで、どうやらブドウに誘われてやってくる虫たちを食べに来ているのではないかということ。

そんなアマガエルなのですが、今回話題になった一匹はとっても擬態能力に優れているようで....

綺麗にシャインマスカットになりきる!

こちらの画像をご覧ください。

出典:Twitter

どこにアマガエルがいるか分かりましたか?

出典:Twitter

...ここでした!

全く同じ色と言っていいほど鮮やかなアマガエルとシャインマスカット。

ブドウの房の中の1粒になりきるようにヒョコンとお顔を出しています。

これはパッと見ではなかなか気が付けない、まるで忍者のように身を隠すアマガエルなのでした!

あまりの「なりきり感」に大反響

すずき(農家の嫁)さんのTweetはあまりの「なりきり感」に大反響を呼びました。

Tweetは約1.7万件リツイートされた他、各種webメディアからの取材も殺到。

更にはテレビでまで放送される事態に!

シャインマスカットになりきったアマガエルは、今日本で一番有名なカエルだと言っても過言ではないかもしれません!

ブドウ食べたくなってきた...

今回はすずき(農家の嫁)さんが投稿したシャインマスカットになりきったアマガエルの写真をご紹介しました。

それにしても美味しそうなシャインマスカット...ブドウが食べたくなってきてしまった方はスーパーへ!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事