「お風呂が気になりすぎて突入してきた」愛猫が人間のようにドアを開ける姿がかわいすぎる!

猫にとって、飼い主さんがどこで何をやっているかは気になるもの。

お風呂にやってきて、人間のようにドアを開ける愛猫の姿が反響を呼んでいます。

お風呂が気になりすぎて突入

投稿されたのは、飼い主のたぬ吉とあきぼうとさやぼう(@ponpokopontanu)さん。

狸にそっくりだというマンチカンの子猫「たぬ吉」くん(男の子)が、お風呂に突入してきた様子を公開されています。

出典:Twitter

 

ドアにお手手を添え、大きな目を見開いて2本足で立っているたぬ吉くん。まるで人間のようなドアの開け方ですし、突入の仕方がかわいいですね。

シャワーで洗われるのはあまり好きではないようですが、飼い主さんがいなくて寂しいのか探していたようです。

2本足で歩いて来たみたい

たぬ吉くんの立ち姿に対しては、「本当はよくできたぬいぐるみでは?」「なんだろう・・・このピーターラビット感は」「目がかわいい!何を考えているんだろう」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「2本足で歩いて来たようにしか見えないですニャ」と、ここまでの行動を想像する声も見られました。

成長日記は必見

たぬ吉とあきぼうとさやぼうさんのツイッターやYouTubeチャンネルでは、たぬ吉くんの日々の成長が随時投稿されています。

甘えんぼうで寂しがり屋だというたぬ吉くんの一挙手一投足を、ぜひお楽しみください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事