スーパーでお馴染みのBGMが流れる“呼び込み君”。再生すると、まんまと呼び込まれる猫たちがかわいい

猫たちにとって、ごはんの時間は楽しいひととき。

“呼び込み君”でBGMを流してごはんの時間であることを知らせると、猫たちが一斉に集合。その様子を撮影した動画が話題になっています!

まんまと呼び込まれる

投稿されたのは、飼い主のぽてこゆこめ+うな(@potechi_nikki)さん。

呼び込み君を使って、4匹の猫たちを呼び寄せる様子を動画で公開しています。

出典:Twitter

 

呼び込み君は、群馬電機が販売するメモリー式の音声POP。スーパーマーケットなどで、個別の売場にお客様を呼び込む際に利用されています。

ボタンを押すと、スーパーでお馴染みのBGMが流れます。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

すると、我先にと猫たちが階段を駆け下りてきました。

出典:Twitter

 

少し遅れて最後の猫も階段を下りてきます。

出典:Twitter

 

ごはんにありついた猫たちは夢中です。

動画はこちら

BGMを聞きつけ、一斉に集まってくる猫たちがかわいいです。

こちらは、ぽてこゆこめ+うなさんのYouTubeチャンネルで公開されているロングバージョン。

どこからともなく流れてくるBGMにぴくっと反応し、部屋から出て行くシーンも確認できます。

ワァーーっと来る感じいい

今回の投稿に対しては、「ドドドドってみんなかわいい」「ワァーーっと来る感じいい」といった声のほか、「色んなスーパーで聞くこの音楽は、呼び込み君って言うんだ」「呼び込み君の音に鮮魚の匂いが染み付いてそう」「呼び込み君が1番活躍する場所はここだったのね」など、呼び込み君に言及する方も多数見られました。

ほのぼのとしたBGMと集まってくる猫たちのかわいさも相まって、何度も見たくなる動画ですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事