飼い主さんにかまってほしい猫。頭を撫でられたりワシャワシャしてほしいこの子は、愛らしいアピールをしてみせました【海外・動画】

椅子に座っている飼い主さんのすぐ隣まで来た猫。
この子は、どうやら飼い主さんにかまってほしいみたいです。

頭を撫でてもらったり体をワシャワシャしてほしいと思ったこの子は、待っているだけではかまってもらえないと感じたのか、愛らしいアピールをしてみせました。

かまってほしい猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、台湾のとあるお宅。
猫を多頭飼いされているこちらのお宅で暮らす猫のある日の様子が捉えられています。

出典:YouTube

 

椅子に座る飼い主さん。
その隣りには、ソファの肘掛けに腰掛ける猫の姿があります。

大きな瞳で、飼い主さんをじっと見つめていますが・・・、

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

飼い主さんの腕にチョン、と触れました!
なんとも控えめなアピールです。

出典:YouTube

 

この愛猫の愛らしいアピールに、飼い主さんも応じてあげます。
飼い主さんに頭を撫で撫で、首元をワシャワシャされてうれしそうにしています。

もっと・・・もっと・・・・

かわいいアピールで、飼い主さんにかまってもらうことに成功した猫。
しかし、まだまだ足りないようです。

出典:YouTube

 

もっと撫で撫でしてほしそうにしている猫。
飼い主さんのことをじっと見つると・・・

出典:YouTube

 

ふたたび前足で、飼い主さんの腕にチョン。
やはり、そのアピールは控えめです。

出典:YouTube

 

そして、またワシャワシャしてもらうことに成功しました。
とても気持ちよさそうです。

するとここで、もう1匹の猫が姿を見せました。。

出典:YouTube

 

この子も飼い主さんに頭を撫でてもらったり、首元をワシャワシャしてほしいみたいです。
頭をぐいっと差し出す、猛烈アピールを見せてくれました。

どうやら、同じお宅で暮らしている猫たちでもアピールひとつからして変わるみたいですね。

動画はこちら

飼い主さんにかまってほしい猫が愛らしいアピールを見せた時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事