押しても引いても開かないドア。鍵なんて付いていないように見えるのになぜ・・と思ったら、その扉の開け方にビックリ!!【海外・動画】

赤ちゃんを抱いた男性が立っているのは、押しても引いても開かないドアの前。
そのドアには鍵が取り付けられている様子はありませんが、どうして開かないのでしょうか?

そんな不思議なドアを、この男性はある方法で開けてみせました。
どうやら、このドアにはある仕掛けが施されていたようです。

押しても引いても開かない扉

今回ご紹介する動画が撮影されたのはカナダのあるお宅の前。
赤ちゃんを抱いた男性が、木製のドアの前に立っています。

出典:YouTube

 

男性が取っ手を掴み、押したり引いたりするのですが・・・、ドアが開く様子はありません。
南京錠などの鍵が取り付けられている様子もありません。
もしかしたら、ドアの後ろでナニカ荷物が引っかかているのでしょうか・・・。

出典:YouTube

 

しかし、男性が余裕の表情を浮かべていることから、そんなハプニングが起きているようでも無いらしいです。

ここまでは、実は前フリ。
この後、意外な方法でドアを開けてくれるのです!!

そうやって開けるの!?

押しても引いても開かない、不思議なドア。
どのように開けるのかというと・・・

出典:YouTube

 

扉のノブのない方に男性は手を伸ばしました。
そちらを引っ張っても開きそうにもありませんが・・・

出典:YouTube

 

なんと、ドアの木板を押し込んだことで隙間ができました!!
その中に手を差し込むと・・・

出典:YouTube

 

ドアが見事に開きました!!

出典:YouTube

 

扉の裏側が映されると、このドアの秘密が明らかになりました。
取っ手が付いていたのとは反対側に、鍵が設けられていたのです。
最初に手をかけた取っ手は、フェイクだったんですね!!

そして、男性は扉の一部を押し込み手を差し込むことで、この鍵を開けていたようです。

このドアは、扉を開けた男性の自作なのだそう。
溶接工どもありながら、このような発明を様々されているそうですよ。

動画はこちら

押しても引いても開かない扉の意外な開け方は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事