「いったいニャにをしてるんだか・・」ヘソ天になってゴキゲンな様子で体を撫でられている犬。その姿にじっと向けられる視線が2つ【海外・動画】

外にいる時は、いつどこで誰が見ているかわかりません。
庭で寝っ転がり、その体を撫でてもらいご満悦な様子を見せる犬のことを興味深そうに見つめている子達の姿がありました。

体を撫でてもらってゴキゲン

今回御紹介する動画が撮影されたのは、イングランド南東部にある街ホーシャムのとあるお宅の庭。

出典:YouTube

 

そこには、撮影者さんとともにこちらのお宅を訪ねてきた2歳の介助犬「マヤ」の姿がありました。
どうやら、こちらのお宅で暮らす女性に体をワシャワシャしてもらってゴキゲンになっているらしく、ヘソ天状態になっています。

出典:YouTube

 

しかし、ここで撮影者さんはなにかの気配を感じました。
そこで、カメラを左側に向けると・・・

出典:YouTube

 

そこには、塀越しにマヤのことを見つめる2匹の猫の姿がありました。
デレデレしているその姿を「ニャにしているんだか」と思いながら見つめているのかもしれません。

出典:YouTube

 

興味津々といった様子でマヤのことを見つめるこの子達は、お隣さんの愛猫たちなのだとか。
塀のそばに物置でも置いてあるのでしょうか、顔だけがちょこんと覗かせて視線を向けているその姿がとてもかわいいですね。

じっと向けられる視線に・・・

ひとしきり体をワシャワシャしてもらった「マヤ」。

出典:YouTube

 

マヤは体を少し起こしてみせますが、自分にじっと視線を向けられていることには気が付いていないみたいです。

出典:YouTube

 

 

マヤは自分に向けられた視線に気が付いていないようですが、猫たちは相変わらず視線を送り続けています。

もしかしたら、自分たちよりも体の大きなマヤと一緒に遊びたいのかもしれませんね。

動画はこちら

体をワシャワシャしてもらってゴキゲンになっている犬のことを見つめる猫たち。
その時の模様はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事