
砂遊びをしたりボートを浮かばせたり、バカンスを楽しむ人も多い湖岸にある砂浜。
そこに、体の大きなことで知られている『あの動物』も家族で遊びにやってきましたよ。
目次
砂浜にやってきたのは・・・
その動物の家族が現れたのは、アメリカ・カリフォルニア州とネバダ州の州境にあるタホ湖。
さまざまなアウトドアアドベンチャーが楽しめることでも知られているレジャースポットです。
この日も多くの人たちがバカンスを楽しみにやってきていたのですが・・・

そこには、水際の砂浜で楽しんでいるクマの家族の姿がありました!

砂遊びでもしていたのでしょうか、砂浜に掘られた穴に子グマが入っています。

そんなクマの家族のことを遠巻きにしながら見つめている湖に来た人達の姿も見えます。
しかし、周囲の注目を集めているということを気にしていないのか、このクマの家族はすっかりリラックスしているみたいです。
湖に入って遊ぶ子グマの姿も
人間の家族同様に湖岸を満喫しているクマの家族。

波打ち際に目を向けると、2頭の子グマが抱き合うようにしてはしゃいでいる姿も見て取れます。
その楽しみようは、バカンスを謳歌する人たちの姿となんら変わりませんね。
動画はこちら
湖岸にある砂浜で家族の時間を過ごすクマたち。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。