同じお宅に暮らすヨウムと猫。ケンカをしたら猫のほうが強いのかと思いきや・・

一緒に暮らすヨウムと子猫。
子猫はヨウムと一緒に遊びたがっているようでしたが、ヨウムの方はそんなこと全然思っていなかったみたいです。

身を潜める子猫が・・・

今回御紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・ケンタッキー州のとあるお宅。
飼い主さんが捉えたのは、この家で暮らすヨウムと子猫の関係性が分かる光景でした。

出典:YouTube

 

リビングで一緒に過ごしているのは、ヨウムのロイと子猫のフィガロ。
ロイが羽を広げたのに驚いたのか、フィガロは走って逃げていきます。

出典:YouTube

 

辺りを見回すロイ。
なんだか警戒しているみたいです。

一方のフィガロ、逃げたと思われましたが・・・段ボールの影からロイをじっと見つめています。

出典:YouTube

 

狙いを定めたフィガロ、ロイに向かってダッシュしていきます!
一緒に遊ぼうと誘おうとしているのでしょうか。

勝つのはどっち!?

ヨウムを狙って物陰から飛び出したフィガロ。

出典:YouTube

 

もの凄いスピードで迫っています。
ところが、そのタイミングでロイが振り向きました。
そして、すぐさま自分の翼を大きく広げてみせました。

出典:YouTube

 

その姿に驚いたのか、フィガロくんは退散していくのでした。
どうやらこのふたりのケンカは、ロイくんの方が上手みたいですね。

動画はこちら

遊ぼうとする子猫とそんな子猫を追い払おうとするヨウム。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事