猫様がiPadでお遊びに。水面がリアル過ぎてペロペロしちゃった

catsr
出典:twitter
※こちらの記事は2016年の11月に公開した記事を再編集したものです。

とってもかわいい動画が話題となっています!その動画は、Twitterユーザーの”@maihimemoco”さんがTwitterに投稿した動画で、猫ちゃんがipadで遊んでいる様子が映されています。

猫の名前は”つきみ”くん。野良猫だったところを投稿者さんに保護されました。投稿者さんは、野良猫を保護し、里親を見つける預かりボランティアをされています。”つみき”くんはすでに里親さんは見つかっているそうです。

ipadを池と勘違い

つみきくん、画面内の金魚を取ろうとしてますね。でも取れない・・・。水もリアルでそこにあるはずなのに!つみきくん画面ペロペロして、水飲もうとしてますよ!かわいすぎ!

この姿が可愛いと、投稿はどんどんリツイートされ、2万以上リツイートされています!

因みにこの”つみき”も間違えちゃう金魚アプリは「Wa Kingyo - 和金魚 -」というアプリだそうです!「うちの子にも試したい!」という飼い主さんはダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

投稿者さんはImstagramの人気者

Twitterユーザーの”@maihimemoco”さんはImstagramにも投稿をされており、保護猫の写真などを投稿し里親を募集されています。また、それ以外にもメインは投稿者さんの愛猫、”モコちゃん”と”コトちゃん”の投稿をされています。Imstagramのフォロワー数は11万人オーバーと、かなり人気のアカウントなんですよ!

1r
出典:instagram
因みに白猫が”コト”で、”つみき”のことをおんぶしてるのが”モコ”さんです。

そして、白猫の”コト”はなんと写真集も出してるんです!!
51f7xYPqS2L._SX398_BO1,204,203,200_
出典:amazon.co.jp
「コトのおちり」コトちゃんの写真集。とってもかわいくセクシーな猫ちゃん。

▼投稿者さんのコメント

「ある方が保護して飼い主を捜しているのを、インスタグラムを通じて知ったんです。ガリガリで毛もぽしょぽしょ、あまりにおブスな様子が逆に気になって、里親になることを決心しました。それがこんなにかわいく成長して、インスタで7万人のフォロア―が付いて、本まで出版されるとは……。だから、猫を飼いたいと思っている人には、“元野良でも雑種でも、こんなにかわいくなるんだよ。ペットショップに行く前に、保健所や保護猫シェルターにも目を向けてみて”とコトを通じて伝えられたらいいな、と思っているんです」

出典:joshi-spa.jp

お伝えした通り投稿者さんは野良猫を保護し、里親を探す「預かりボランティア」をされています。しかし、現状ではまだまだ人手不足なんだそうです。興味のある方はぜひ、”@maihimemoco”さんのTwitterInstagramをチェックしてみてください!

それにしても、”つみき”くんのペロペロとってもかわいかったですね!コトさんのおちりもとってもセクシーで素敵でした!猫っていいですね!

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事