屈強なロットワイラーの活躍にビックリ!飼い主さんが庭の木を切るのをお手伝いしてくれました!!【海外・動画】

がっちりとした体格もあり、警備犬としても活躍をしているロットワイラー。
あるお宅では、庭の木を切り倒す際にお手伝いをしてくれる活躍も見せました。

飼い主さんのお手伝い!

今回ご紹介する動画は、オーストラリア在住のアラン・ベルさんという男性のお宅の庭で撮影されたもの。
庭に植えられている木を切り倒すことになった際の映像です。

出典:YouTube

 

木の枝を切っていくアラン・ベルさんの後ろにいるのは、愛犬のロットワイラー「ノーマン」です。
このノーマン、よく見ればロープをくわえています。

そのロープは切り倒されようとしている木やその枝につながっていますので、どうやらノーマンは細かく何回にも分けて切られていく木を引っ張るお手伝いをしようとスタンバイしてくれているみたいです。

出典:YouTube

 

ノーマンが引っ張るロープは、ピンっと伸びています。
ロットワイラーは警察犬や捜索救助犬としても働くだけに、首回りも太くて力強さを感じます。

倒れてきそうになったので・・・

力を合わせて、木の切り倒そうとしているロットワイラーとその飼い主さん。

出典:YouTube

 

ロットワイラーのノーマンは、切った木が倒れてくることを考慮したのか、枝が倒れてきそうになるとロープから口を離して早々に離れています。

出典:YouTube

 

ノーマンの読み通り、その場を離れた直後に引っ張っていた枝が倒れてきました。
アランさんは、ノーマンがこんなお手伝いをしてくれるとは想像していなかったそうで、大活躍に喜びの驚きを得たそうです。

動画はこちら

ロットワイラーと飼い主さんの見事な連携プレーは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事