誤送信が発端!?名だたる大企業達がTwitterで一言自己紹介を投稿し出してお祭り状態に!

2022年9月2日、Twitterで名だたる企業がこぞって参加した「お祭り騒ぎ」が発生しました。

ことの発端はとある企業のTweet誤送信?
はたまたバズを狙った意図的なものだったという意見も?

世界中で話題になったネット上のお祭り騒ぎをご紹介します。

ことの発端は「Amtrak」のTweet

今回ご紹介するお祭り騒ぎの発端は、アメリカの鉄道大手であるAmtrakのTweetから始まりました。

Amtrakは全米を結ぶ鉄道旅客輸送に関わり、主要株主はアメリカ合衆国連邦政府というお堅い企業。
そんな大企業の公式Twitterに投稿されたのがこちら。

たった一言『trains(電車)』
これにはTwitter民は大騒ぎ。

  • SNS担当者の誤送信なのではないか?
  • 話題性を狙った意図的なモノではないのか
  • うん、電車だよね

など様々な反応が寄せられました。

しかし騒ぎはこれだけでは収まらず.....

名だたる大企業が参戦!

Amtrakの主要事業である「電車」という自己紹介に対して、世界中の名だたる大企業の公式SNSはまるで対抗するように自己紹介合戦を始めたのです。

新聞大手のワシントンポストは「ニュース」

高級ホテルのリッツ・カールトン等で有名なマリオット・インターナショナルは「ホテル」

NASAはもちろん「宇宙」

この他にも名だたる企業が一言自己紹介合戦をはじめ、Twitter上ではお祭り騒ぎが起きました。

真相はいかに!?

今回は名だたる大企業達がTwitterで一言自己紹介を投稿するお祭り騒ぎをご紹介しました。

はたしてこれは誤送信だったのか、それともバズを狙った意図的なものだったのか。
真相はいかに!?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事