ベッドでくつろぐ子犬と遊びたいシェットランド・シープドッグ。とてもパワフルな起こ仕方をしますが、子犬のマイペースっぷりの勝利?

ベッドで丸くなってくつろぐ子犬と、この子と遊びたい様子を見せるシェットランド・シープドッグ。
このシェットランド・シープドッグが子犬を起こそうと取った行動は、とてもパワフルな方法でした。

子犬を起こそうとしますが・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、カナダのオンタリオ州のあるお宅。
シェットランド・シープドッグが、ベッドでくつろぐ子犬に遊ぼうと誘っているところを撮影者さんは捉えたのですが・・・

出典:YouTube

 

シェットランド・シープドッグは、子犬が横になっているベッドを口にくわえてブンブンと振り回しています!!
なんともパワフルな起こし方です。

出典:YouTube

 

しかし、それでも子犬は起きようとしません。
ずいぶんしっかりリラックスしているみたいですね。

出典:YouTube

 

すると・・・今度は、ベッドを子犬ごと半分に折り畳みはじめました。
「ここまですればきっとベッドから出てくるに違いない」と考えての行動のようにも見えます。

出典:YouTube

 

すると、ベッドの下から子犬の尻尾が出てきました。
シェットランド・シープドッグが折りたたんだベッドに乗っているので苦しくなっったのでしょうか。
それとも、しつこいお誘いにのってあげることにしてあげたのでしょうか。

マイペースな子犬の勝利?!

一緒に遊ぼうと、ベッドでくつろぐ子犬を起こすシェットランド・シープドッグ。
しかし、子犬はかなりマイペースな子のようで・・・

出典:YouTube

 

ベッドから這い出して来ると、ふたたびベッドに戻ろうとする行動を見せました。

出典:YouTube

 

しかし、どうしても一緒に遊びたいのか、シェットランド・シープドッグは子犬がベッドに入ろうとするのを妨害するかのような動きを見せますが・・・

出典:YouTube

 

それでもめげずに、子犬はベッドで横になろうとしています。
この態度に、シェットランド・シープドッグはついに絶対一緒に遊んでくれないと悟ってしまったのでしょうか、とうとう手を出すのを止めるのでした。

動画はこちら

ベッドでくつろいでいたいマイペースな子犬と、どうしても一緒に遊びたいシェットランド・シープドッグ。
2匹の攻防戦は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事