飼い主さんの友人が始めた「手遊び歌」に付き合ってあげる猫。その動きと掛け合いは、普段から練習してるの?と思ってしまいます!【海外・動画】

飼い主さんの友人が始めた手遊び歌に付き合ってあげる猫。
リズムよく手を合わせるその動きや、ふたりの掛け合いは見事なものでした!

愛猫と友人の微笑ましい交流

今回ご紹介する動画は、イギリスのとあるお宅で撮影されたもの。
飼い主さんは、愛猫「デニス」と友人マリウスさんの交流を深めている様子を捉えました。

出典:YouTube

 

両手を広げて爪を立てたポーズでおどけた動きを繰り出し、デニスの気を引くマリウスさん。

出典:YouTube

 

お手本を見せたつもりだったのか、今度は「さぁ、君もやってごらん」とばかりにデニスに合図を送ります。
すると・・・

出典:YouTube

 

見よう見まねでデニスが同じポーズを披露したのです!!
向かい鏡のような動きを見せるふたり、なんだか微笑ましいですね。

「手遊び歌」を始めた?!

飼い主さんの友人マリウスさんと遊ぶ愛猫デニス。

出典:YouTube

 

マリウスさんが両手を動かすと、デニスもその動きをコピーします。

出典:YouTube

 

その流れで今度はハイタッチを連打するふたり。
しかし、ここで終わりではありません。

出典:YouTube

 

マリウスさんが突然「手遊び歌」を始めると、なんとデニスがそれに付き合ってあげているのです!!

出典:YouTube

 

日本でいう「アルプス一万尺」の要領で手を動かしています。
現地では「Patty Cake」と言われる手遊び歌のリズムでうまいこと手を合わせるデニスの動きといい、息ぴったりなふたりの掛け合いといい、普段から練習してるの?と思ってしまいます。
ところが、いつもはこんな仲良しな様子を見せないんだとか。
機嫌がよかったために見せてくれた行動なのでしょうか。

動画はこちら

飼い主さんの友人マリウスさんが始めた「手遊び歌」に付き合ってあげる猫のデニス。
ふたりの息ぴったりな掛け合いは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事