柵に上って近付いてくる猫。何かをくわえているようですが・・それはセミや獲物ではなく、とても意外なお土産でした【アメリカ・動画】

柵の上を何かをくわえながら歩いて帰宅する猫。
もしかして、お土産としてどこかで捕まえたセミや、ネズミのような小動物でもくわえてきたの・・・と待っていると、この子がくわえてきたのはなんだか意外性のあるお土産だということが判明しました。

柵の上を歩いて帰宅!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・オハイオ州のとあるお宅。
こちらのお宅で暮らす猫のある日の様子を、飼い主さんが撮影したものです。

出典:YouTube

 

カメラに映っているのは、とても広いお家の庭。
その庭を囲っている柵の上を、撮影者さんの愛猫「メアリー」ちゃんが歩いています。

出典:YouTube

 

柵の上をテクテク歩き、どんどん家の方に近付いてくるメアリーちゃん。
どうやらお外で遊んで来て、帰宅しているところみたいですね。

しかし、遠目ながらこの子はなにかをくわえながら歩いているのが見て取れます。
もしかして、外でネズミやセミのような獲物をゲットしてきたというのでしょうか・・・。

口には意外なお土産が!?

お出かけから戻ってきたメアリーちゃん。
庭を囲う柵の上を歩いて帰宅してきています。

出典:YouTube

 

飼い主さんが撮影しているカメラのすぐ近くまで到着したようです。
何かをくわえているのは確実なのですが、そのくわえているもののせいでその顔が見えなくなっています。

出典:YouTube

 

そして、ついにカメラを向ける飼い主さんの前に到着したメアリーちゃん。

メアリーちゃんがくわえていたのは、どこかで捕まえてきた獲物ではなく・・・、なんと葉っぱ!
顔を覆うほどのたくさんの葉っぱは、ちょっと意外なお土産ですが、撮影者さんによるとこれはいつものことなのだとか。

セミとかよりも処理には困りませんし、「これをおみやげにしよ〜」とメアリーちゃんがどこかではっぱをぐわっとくわえていると思うと、なんとも愛らしいですね。

動画はこちら

葉っぱをお土産に帰宅する猫。
その姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事