犬のもふもふのしっぽで遊んでいる子猫。オモチャにされていることを最初は気にしないようにしていた犬でしたが、最後には・・・

ソファに横たわる犬と子猫。
どうやら、子猫はそばにいる犬のしっぽをオモチャにしていました。

この子猫は楽しそうに遊んでいたのですが、オモチャにされる犬の方は気が気でなかったみたいです。

しっぽで遊ぶ子猫

今回ご紹介する動画は、とあるお宅のソファの上での出来事です。

出典:YouTube

 

ソファの上で寝っ転がっている犬。
その足もとで、子猫がゴソゴソと動いています。

そんな子猫の挙動が気になるのか、犬は目を大きく開けて様子を見ています。

出典:YouTube

 

そんな視線に気付いていないらしく、もふもふした犬のしっぽを触っている子猫。
どうやら、しっぽがお気に入りみたいですね。

出典:YouTube

 

犬が足を引こうとすれば、今度はそちらが気になったのか足をつかみにかかります。

子猫的には、オモチャ的な意味で犬のことが気になっているようですね。

ガマンの限界!?

ソファで横たわる犬と子猫。
子猫は、一緒にいる犬のことをオモチャにしてしまっています。

出典:YouTube

 

そんね子猫の行動に、されるがままだった犬ですが、とうとうガマンの限界がきたのか勢いよく身を起こしました。
これには、子猫もちょっとビックリした表情を見せています。

出典:YouTube

 

しかし、すっかり夢中になっているしっぽは放すまいとしがみついています。

出典:YouTube

 

そんな子猫の行動は意に介さず、犬は強引に立ち上がると、子猫を振り払ってその場を去っていってしまいました。
そんな犬のことを、子猫は「あ〜あ、残念」とばかりに見送るのでした。

動画はこちら

ソファの上で繰り広げられた犬と子猫のやりとりは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事