トラに襲われた1歳半の息子を守るため素手で虎に立ち向かい息子を救出した母!重傷を負うも二人とも無事

「どんな危険な目にあっても我が子は守る」
子を持つ親であれば、必ずそのような思いを持っているはずです。

今回ご紹介するのはまさにそんな危機的状況で親として子どもを守り切った素晴らしいお母さんにまつわるニュースです。

急に襲ってきた悲劇

今回ご紹介するニュースはインド中央部のマディヤ・プラデーシュ州にあるとある村で起きた出来事。

村で暮らす女性は1歳半の息子と、家業である農場の手入れに向かったとのこと。


農場で作物の手入れをしていると母親は1歳半の息子がとんでもない危機に直面していることに気が付きます。

なんと、トラと遭遇していたのです。

母親は迷うことなく息子の元にかけより、息子を襲うトラの盾になるように立ち向かったのだと言います。

トラと立ち向かい続ける中、同時に母親は大声で村人に助けを求めそれに気が付いた村人が駆けつけてやっとトラを追い払うことができました。

最後までトラと立ち向かっていた女性ですが、実際は体には重傷を負い、「子どもを守る」という強い意志だけで立ちづけていた状態でした。
1歳半の息子は母親のおかげで頭に少しの傷を負ったものの、軽傷。

現在は二人とも回復に向かい、元気に過ごしているのだと言います。

なぜこんな所にトラが?

インドをはじめ、南アジアでは都市部の拡大に伴い森林が失われ、人間が動物に襲われる事例が増えているのだとか。
実際にインド政府の統計によると、この5年で225人ほどがトラに襲われ死亡しているとの報告も。

今回親子を襲ったトラも本来は保護区で生活しているはずですが、なんらかの原因で人が暮らす地域に逃げ出してしまったようです。

村の周辺では「トラが出没している」という情報もあったようですが、この親子にはまだ情報が届いておらず、
普段の生活通り農場に向かったところ、そこがちょうどトラの隠れ場所になっていたようです。

簡単には真似できない!

「どんな危険な目にあっても我が子は守る」
子を持つ親であれば、必ずそのような思いを持っているはずです。

ですが実際に野生のトラを目の前にした時、この母親と同じ行動を取ることができるかと言うと、軽々しくできると言えるものではありません。

親として当然の行いだとしても、それをやってのけた母親はとてつもない賞賛に値することでしょう。

実際のニュースはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事