愛猫は赤ちゃんのことが大好き!今日はパパさんがだっこする赤ちゃんのちっちゃな足に頭をスリスリ擦り付けています【アメリカ・動画】

赤ちゃんを抱っこしている男性。
そのすぐそばにいる黒猫は、この赤ちゃんが大好きなようです。

親しみを覚えているときに取るとされる行動をずっと取っていました。

赤ちゃんと愛猫

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのミシガン州のあるお宅。
生まれたばかりの赤ちゃんと、こちらのお宅の愛猫のある日の様子を捉えた映像となっています。

出典:YouTube

 

赤ちゃんを抱っこしてキャットタワーの前に立つ男性。
男性が立つキャットタワーの上には、こちらのお宅の愛猫「ディジー」の姿がありました。

ディジーは、キャットタワーに乗ったまま身を乗り出すと・・・

出典:YouTube

 

赤ちゃんの小さな足に頭をうずめました。
ディジーの毛の感触がいい感じなのでしょうか、赤ちゃんはまんざらでもなさそうにしています。

赤ちゃんが大好き!

身を乗り出し、抱っこされている赤ちゃんの足に顔を寄せた猫。

出典:YouTube

 

すると、ディジーは頭をスリスリ擦り付けはじめました。
そんなディジーの姿に笑顔になる飼い主さん。

出典:YouTube

 

猫が頭を擦り付ける動作をするのは、親しみを覚えていることをあらわしたり、甘えたい気分だからといわれています。
ということは、ディジーは赤ちゃんのことが大好きということですね。

動画はこちら

赤ちゃんのことが大好きなのか、その小さな足に頭を擦り付ける猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事