ヨガをするはずが精神が乱れてしまいそう?!「パピーヨガ」に参加した男性が身じろぎひとつ取れなくなったその理由がかわいすぎ!【海外・動画】

子犬たちが教室内を自由に歩き回っている中で行われるヨガ、その名も「パピーヨガ」に参加した男性。
そこでは、精神が落ち着くどころか、かえって乱れてしまいそうな至福の体験が待ち受けていました。

仰向けになった男性の上に・・・

男性が参加したのは、カナダ・トロントで開催された「パピーヨガ」というヨガ。
このヨガでは、ヨガをしながらも子犬に癒されることができるということで人気を博しているとのこと。

この「パピーヨガ」に参加された、ある男性の姿を見てみると・・・

出典:YouTube

 

男性がヨガマットに仰向けで寝転んでいるのですが、その体の上でゴールデンレトリバーの子犬が熟睡しています。
男性の肩付近に顔をうずめ、すっかりリラックスしきっています。

出典:YouTube

 

こちらの男性が参加したこのパピーヨガには、ブリーダーから預かった子犬たちが一緒に参加するのです。

とはいえ子犬たちの目的は、ヨガではなく・・・新しい家族と暮らす前に社会性を学ぶこと。
そのため子犬たちは、参加した人たちがヨガを行う隣を歩き回ったり、お昼寝したりと、それぞれ自由に過ごしているそうです。

かわいすぎて精神が乱れる!

仰向けで寝転ぶ男性の上でスヤスヤ眠っているゴールデンレトリバーの子犬。

出典:YouTube

 

生後8週間というまだまだ赤ちゃんなこの子は、遊び疲れたのか深い眠りの中にいます。

出典:YouTube

 

しかし、これでは男性はヨガをするどころではありません。
冷静を装っている男性ですが、かわいい子犬が目を覚まさないように身じろぎひとつとらずにじっとしています。

出典:YouTube

 

そんなふたりのそばでは、床でお昼寝している子犬や、他の参加者の靴下を脱がそうとしているのか無邪気にくわえて引っ張る子犬の姿も確認できます。
精神が安定するといわれるヨガですが、これではかえって精神が乱れてしまいますね・・!!

この男性の姿に、視聴者からは「私だったら絶対に離れられません」「すごく貴重ですね」「これぞ私が切望する人生」という羨ましがる声が多く寄せられていました。

動画はこちら

子犬たちがいるヨガクラス「パピーヨガ」に参加した男性が味わった至福の体験は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事