ハチドリの食事風景を間近で見たい女の子。『ある方法』でハチドリに存在を察知されずじっくり眺めることに成功しました!!

ハチドリの様子をじっくりと観察したい女の子。
そこである方法を取ると、見事にハチドリに女の子の存在を気づかれることなく、じっくり眺める事ができました!
その方法が、簡単かつ賢い方法だったのでご紹介します。

ハチドリの食事風景を発見。

今回ご紹介する動画は、アメリカのテキサス州のとあるお宅の庭。
こちらのお宅では、野鳥のためにエサ箱を設置しているそう。

この日は、ご友人が娘さんを2人連れてこちらのお宅を訪問しました。

出典:YouTube

 

この日は、庭にハチドリがやって来ていました。

ハチドリとは、北米大陸に生息している最も体の小さな鳥。
高速で羽ばたき続けていることもあり、「ブンブン」 とハチと同じような羽音を立てているのがその名前の由来です。

この小鳥の姿を、ご友人の娘さんは近くで見たいと考えていました。
そこで、ある方法を取りました。

ハチドリをじっくり眺めることに成功!

庭に姿を見せたハチドリの様子をなるべく近くで見たい女の子。
そこで取った手段というのは・・・

出典:YouTube

 

買ってきたフェイクグリーンを頭から被ってみるというもの。
この方法がうまくいったようで、女の子はハチドリに気づかれることなく、ハチドリをじっくりと観察することができています。

出典:YouTube

 

近くで見れて興奮しているでしょうに、はしゃぐことなく息を潜めて、ハチドリの様子を目で追っているのでした。

動画はこちら

ハチドリの姿を、フェイクグリーンを被ることで近くから観察する女の子。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事