今夜はリビングで運動会!リビングやソファの上を駆け回る愛犬と追いかけっこをするかのように、猫も姿をあらわしました!!【海外・動画】

家の中を元気に走り回る犬。
この子は、ズーミーズといわれるエネルギーが爆発したかのように一心不乱に動き回る様子を見せていました。

すると、リビングやソファの上を駆け回るこの子の姿を見ていた猫も登場して、リビングでは運動会が始まったのでした!!

ソファの上で運動会!

今回ご紹介する動画は、かいがいのあるお宅で、家の中を駆け回る愛犬の様子を捉えたもの。

出典:YouTube

 

その時、愛犬はソファに飛び乗っていました。
全力で走り回っているため、一陣の風になっています。

出典:YouTube

 

一時たりともじっとしていてくれない愛犬。

どうやらこの子はズーミーズを起こしている様です。
『ズーミーズ』とは、犬が時々起こしてしまう、エネルギーの爆発のようなもの。
トイレの後やシャンプーの後などに大暴れして走り回ってしまう、なんていう子も中にはいるみたいです。

出典:YouTube

 

ソファの上を駆け回り、その勢いで床におりて走り回って、跳ねるようにソファに乗って駆けていき・・・、エネルギー切れをする様子はありません。
しかし、この運動会のような状況が始まったのは、夜になってから。
それだと、この状況に飼い主さんも困ってしまっていそうですね。

参加者が増えた!?

夜におうちの中で運動会を開始してしまった愛犬。
その元気は留まるところを知りません。

出典:YouTube

 

しかし、そんなエネルギーに溢れたこの子が突然足を止めました!
部屋の入り口をじっと見つめています。

いったい何を見つめているのかと思えば・・・

出典:YouTube

 

ヒョコッと猫が顔を出しました!
一緒に暮らしている犬が何をしているんだろう、と気になったのでしょうか。

出典:YouTube

 

そして、自分も参加したいと考えたようです。
愛犬の後を追いかけるように飛び出してきました。

出典:YouTube

 

楽しく追いかけっこを始めたその様子は、ふたりで運動会を行っているみたいです。

夜になって始まった、リビングを舞台に繰り広げられる運動会は、まだまだ終わりそうもありません・・・。

動画はこちら

愛犬が同居猫と夜になってからリビングで繰り広げた運動会の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事