物怖じをしない猫が、目の前のシカにちょっかいを出してる!シカも猫のことが気になるようでかまってくれているのですが・・【海外・動画】

うずくまっている猫は、すぐそばにいるシカにちょっかいをかけはじめました。
このちょっかいに、シカもリアクションを返してくれたのですが、最後は体格差もあって猫はその場を去る事態に・・・。
いったい、何があったのでしょうか。

後ろからシカにちょっかい!

今回の動画が撮影されたのは、カナダのとある住宅街。
撮影者さんは、愛猫「シャドウ」が外で遊ぶ姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

シャドウがいたのはお隣の家の前庭。
そこに姿をあらわしていたシカに飛びついています。

この子は、シカにちょっかいをかけようとしているようです。

出典:YouTube

 

シカは驚いた様子こそ見せましたが、その場を後にすることはありませんでした。
むしろ、シャドウのことが気になったのか、顔を寄せています。

自分よりもずっと大きなシカの存在にも、シャドウは全く物怖じせず見つめ返しています。

シカの思わぬ行動に。

お隣の庭のシカにちょっかいをかける猫のシャドウ。
シカもシャドウのことが気になるようで、かまってくれる姿勢を見せています。

出典:YouTube

 

グイグイとシャドウに顔を近付けるシカ。
どうやら、シャドウのことを舐めているみたいです。

それがくすぐったいのか、シャドウは時折体をのぞけるリアクションを見せています。

出典:YouTube

 

すると、シカは次の行動に。
シャドウのことを前足で突いてみせたのです。

出典:YouTube

 

しかし、シカよりもよほど小柄なシャドウにとって、これは相当驚く事態だったようです。
物凄い速さで逃げていってしまいました!

シャドウがシカにちょっかいをかけるのはこの日が初めてではないとのことですが、前足で突かれたのはさすがに初めてだったようです。

動画はこちら

シカにちょっかいを出す猫の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事