北海道釧路市の海岸にめちゃくちゃデカい“あの生物”が打ち上がっていた!どうすればいいか迷って市役所に問い合わせると「数日中に埋められる」と回答

北海道釧路市の海岸に、めちゃくちゃデカい“あの生物”が打ち上がっていたと話題になっています!

一体どんな生物を発見したのでしょうか!?

“あの生物”が海岸に

投稿されたのは、Twitterユーザーのわたつ(@tatsuyatu2)さん。

こちらが反響を呼んでいるツイートです。

出典:Twitter

 

なんと、打ち上がっていたのは、めちゃくちゃでかいマンボウ!!発見された場所は、北海道釧路市の港町・桂恋とのこと。

見た目にインパクトがありますし、これだけ大きいと遠目からでも目立つでしょうね・・・。

かなりの大きさ

こちらは、わたつさんが投稿された別の角度からの写真。

出典:Twitter

 

対比物として自転車が置かれることによって、このマンボウがいかに大きいのかがわかりますね。

問い合わせた結果

わたつさんはどうしていいかわからず、市役所に問い合わせたところ、「数日中に埋められる」という回答があったそうです。

この件に対して、「打ち上がった地域の博物館か国立科学博物館などに電話してみてください!!ほしい研究者がいるかもです!」といった声も寄せられていました。

海岸でこれだけ大きな生物を発見すると、一瞬どうしていいのかわからなくなってしまいそうですね・・・。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事