“桔梗信玄餅”の桔梗屋と赤城乳業がコラボ!もち菓子・黒蜜ソース・抹茶アイス・きなこアイスを1本で堪能!


あの“桔梗信玄餅”の桔梗屋と赤城乳業がコラボ!

もち菓子・黒蜜ソース・抹茶アイス・きなこアイスの4つの味が1本で手軽に楽しめる「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」が9月18日(火)から発売されます。


「桔梗信玄餅」といえば、山梨県を代表する銘菓です。そして、ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業。夢のコラボで実現したのは、とっても贅沢なアイスバー。もち菓子と黒みつソースが、食べ始めから抹茶アイスと一緒に味わえるなんて…。


抹茶アイスには宇治抹茶を、きなこアイスには国産のきなこを使用。黒みつソースは「桔梗信玄餅」の濃い黒蜜をイメージした、ミネラルの豊富な黒糖を使用しているそうです。


元々はカップのアイスで販売されていて人気でした。ちなみに、「プレミアム桔梗信玄餅アイス(カップ)」は、ご当地アイスクリームグランプリ2016で最高金賞を受賞しています。




全国で9月18日から期間限定で販売されます。価格は6本入りで500円(税別)。信玄餅が好きな方、アイス好きの方にとっては、たまらないアイスですよね。発売が待ちきれません!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加