「開けてください」とドアをコンコンと叩いたら・・。ガチャッと開けてくれた家族の姿にビックリ!!【海外・動画】

ドアの前に立つ撮影者さん。
ドアをコンコンと叩くと、すぐ開けてもらえました。

しかし、そのドアを開けてくれたのは家族ではたしかにあったのですが・・・、その正体にビックリです!!

「開けて」とドアをコンコン

今回ご紹介する動画は、ブラジルのとあるお宅の様子を捉えたもの。

出典:YouTube

 

撮影者さんは家に帰ってきたところなのか、その時ドアの前に立っていました。

出典:YouTube

 

コンコンとドアを叩いています。
どうやら、中にいる家族に「開けて」と伝えているようです。

ドアを開けてくれたのは・・・

ドアを開けてと、撮影者さんがドアをノックすると・・・

出典:YouTube

 

合図にこたえて、ガチャっと玄関のドアが開きました。
ところがよく見れば、ドアを開けてくれたのは人ではなく犬ではないですか!

出典:YouTube

 

「中にどうぞ」とばかりにドアから顔を覗かせているのが、なんとも愛らしいです。

こちらのお宅で暮らしているこの子は、家のドアを開けるのが得意なのだとか。
なんでも、家にあるドアは全て開けられるそうですよ。

帰宅したら家族がドアを開けてくれると聞くと、人が開けてくれるものだという先入観がありましたが・・・、愛犬が開けてお迎えしてくれるお宅もあるんですね!!

動画はこちら

飼い主さんを出迎えるためにドアを開けてくれる愛犬。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事