なぜこんなものが!?自宅で発掘された過去の遺物が話題に!懐かしい

家の中を大掃除していると「あ!これ懐かしい~」という掘り出し物に出会うことがあります。
しかし、今回ご紹介する発掘物は、「なぜこんなものが...」という懐かしさと謎が混在する遺物です。

懐かしさを感じるお写真をご覧ください!

なぜこんなものが!?

今回ご紹介するのはなゆほ(@Nayuho6866)さんがTwitterに投稿したお写真です。

なゆほさんのお家ではとある「懐かしいモノ」が発掘されたのですが、それが家にあって良いものなのか分からず爆笑したとのこと。

発掘されたものとは....

こちら!!

出典:Twitter

こ、これは...!
もしかしたら若い世代の方は何なのか分からないという方も多いかもしれないのですが...

VHSのレンタルケース

発掘されたのはVHS(ビデオ)のレンタルケースだったのです。

近年ではDVDやブルーレイが一般化しているので10代の方には馴染みがないかもしれませんが、定世代以上の方であれば必ず「懐かしい~!」と感じる一品。

レンタルビデオ店にいくとこのケースに入っていて、そこから出してビデオを貸し出してくれるんですよね。

って、なんで家にこのケースがあるの!?
通常であればレンタルビデオ店に残っているはずのケースが家庭にあるという、懐かしさと謎が混在するお写真なのでした。

こうして時代は移り変わる

今回はなゆほさんが投稿した自宅で発掘された過去の遺物にまつわるTweetをご紹介しました。
このアイテムが分からない10代の方が増えていると思うと...時代の変化を感じざるおえない、30代の筆者なのでした。

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事