箱からオモチャを取りたいのに、なかなか取れないダックスフンド。単純な理由に気付いていないこの子は慌てん坊?それとも天然?

オモチャで遊びたいダックスフンド。
しかし、なかなか箱からオモチャを取りだすことができません。

その理由は、実に単純でした。

オモチャを取るのに苦戦するダックスフンド

ご紹介する動画は、海外のとあるお宅で撮影されたもの。
飼い主さんによって愛犬の笑える行動が捉えられています。

出典:YouTube

 

オモチャ箱からオモチャを取りだそうとしているのが、撮影者さんの愛犬のダックスフンドです。
しかし、この子がいくら前足を伸ばしてもオモチャを掴めません。

出典:YouTube

 

なぜならこの子が一生懸命に前足を伸ばしているのは・・、オモチャ箱の底の部分。
反対側に回ったら解決することですが、冷静さを欠いているのかその事にまだ気付いていないようです。

もしかして・・・

オモチャを取り出すのに苦戦しているダックスフンド。

出典:YouTube

 

「おかしいなぁ・・オモチャは見えてるのに」と、不思議に思っていることでしょう。

出典:YouTube

 

前足を伸ばしても無駄だと悟ったらしく、この子は箱を噛んでみることにしましたが・・・、それも全く効果なし。
このまま諦めてしまうのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

ここにきて、ようやく「オモチャを取り出せるのは反対側」という事実に気付いたようです。

出典:YouTube

 

反対側に回ると、さっそくオモチャを口にくわえて拾い上げるのでした。
単純なことながらなかなか気が付かなかったのは、早く遊びたくて慌てていたのか、それとも天然なのか・・・どちらにしても愛らしいキャラですね!

動画はこちら

箱からオモチャを取りだすのに一苦労したダックスフンド。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事