
おっとりしたイメージとは裏腹に、「動物界最強」「地上最強の生物」などと囁かれているカバ。
その理由がよく分かる衝撃映像がYouTubeで大きな話題を集め、公開からわずか5日ほどでその再生回数は500万回を突破しているのです。
目次
口を開けて待つカバたち
その話題の動画の舞台は、カナダ・オンタリオ州トロントにあるトロント動物園。
カバが飼育展示されているエリアで撮影者さんはカメラを回していました。

ちょうどおやつの時間だったらしく、飼育員さんがカバたちにカボチャを見せています。
そのカボチャを、飼育員さんたちは重そうに抱えています。
一抱えほどあるこの大きなカボチャ、重量もかなりありそうです。

カバたちはさっそく口を開けて待ち構えます。
どうやら早く食べたくて仕方がないみたいですね!
大きなカボチャを口に入れると・・
カバたちに一抱えある大きなカボチャを見せる飼育員さん。

準備が整ったところで、飼育員さんたちがそれぞれの目の前にいるカバの口にカボチャをまるごと1つずつ入れてあげます。

さっそく口を閉じて、カボチャをプレスし始めたカバたち。

すると、またたく間にカボチャをバキッと噛み砕いてしまったではありませんか!!

このサイズのカボチャを難なく噛み砕いてしまうとは、恐るべしカバの咬合力です・・・!!
「動物界最強」「地上最強の生物」などと囁かれるのも頷けます。
衝撃的な光景を捉えた映像は、YouTubeで再生回数が500万回を超えています。
視聴者からは「これだからカバとの遭遇は絶対に避けなければならないのです」「彼らの噛む力の強さには驚かされます」「梨をかじっている時の私みたい」といった声が寄せられていました。
動画はこちら
大人が一抱えするほどの大きさがあるカボチャを軽々と噛み砕いてみせるカバたち。
その衝撃の光景は、こちらの動画からご覧いただけます。