360度回転するブランコ?!エストニア発祥のスウィングスポーツ「キーキング」がスリリングすぎる!!だけどなんだか楽しそう!!【海外・動画】

今回ご紹介するのは、エストニア発祥のスウィングスポーツ『キーキング』を行っている様子。
ブランコのような乗り物に乗って行うこのスポーツ、そのスリリングさから見ていると「怖そう」という気持ちと「楽しそう」という感情、その2つが沸き上がり入り混じってしまいます。

ブランコのように見えるけれど・・・

今回ご紹介するのは、実際にキーキングをプレイするところを撮影した映像です。

出典:YouTube

 
どうやら、一見したところブランコのような見た目の乗り物に女性は乗っているようです。

出典:YouTube

 

漕いで勢いをつけているところのようです。
この点もブランコとよく似ていますが、公園で見かけるブランコでは見ることのない角度ですし、そしてなによりかなりの高さがあります。

真上に到達!そこから一気に・・

ブランコのような見た目の乗り物をブランコの要領で漕ぐ、エストニア発祥のスウィングスポーツ・キーキング。
しかし、キーキングにはブランコとは比べ物にならない“スリリングさ”が存在するのです。

出典:YouTube

 

漕いで勢いをつけた女性は、ここからブランコの要領で前方に向かって加速させるのですが・・・

出典:YouTube

 

勢いに乗ってなんと真上に到達!!
逆さまかつ垂直の体勢で静止状態になったかと思うと・・・

出典:YouTube

 
真上から一気にスウィングしました!!

出典:YouTube

 
そう、キーキングはブランコとは違って360度回転するのです。

そのため手足はしっかりと固定されているようですが、スリリングすぎて怖いですね。
しかし、それがまた楽しそう!と、相反する感情が沸き上がってきます。

動画はこちら

エストニア発祥の360度回転するスウィングスポーツ・キーキング。
怖そうと楽しそうが同居する不思議な感覚を抱くそのスリリングな光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事