ドアノブにおててをかける猫。ビックリな行動をみせたこの子や他の猫の安全のため、部屋の模様替えなどをしないといけないかも・・しれません

ドアのすぐそばにある机の上に乗っている猫。
この子は、どうやらドアを開ける要領を承知しているようです。
ゆっくりとドアノブをあげていくと・・・

猫たちの安全のためにも飼い主さんは模様替えを考慮されたほうがいいのかもしれません。

ドアにおててをかけていますが・・・

今回ご紹介する動画は、アメリカのとあるお宅で撮影されたもの。
猫の多頭飼いをされている撮影者さんは、愛猫のうち一匹のある行動を捉えていました。

出典:YouTube

 

その日の朝方、愛猫「コスモ」は机の上に乗っていました。
後ろ足で立ち上がり、どうやらドアノブに前足を置いているようです。

ドアノブを操作して・・・

ドアノブにおててをかけている愛猫のコスモ。

出典:YouTube

 

すると、この子がドアノブの持ち上げるようにおててを動かしていくと・・・

出典:YouTube

 

ドアノブを離したと同時に、細くではありますがドアが開きました!!

出典:YouTube

 

こうしてあっさりと開いてしまったドアから、コスモとほかの猫たちは部屋の外へ出ていってしまったのだそう。

ドアの開け方をドアノブを下げるのではなく、あげるといった風に換えてあったみたいなのですが・・・、コスモには何の意味もなかったようです。
これだけ簡単に部屋から脱走されてしまっては、猫たちにとって危険なこともあるかもしれません。

これはさすがに、机を移動させるなど模様替えをしたほうがいいのかもしれません。

動画はこちら

ドアを簡単に開けてしまった猫。
その一部始終は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事