すさまじいパワーを披露するスイギュウ。ぬかるみにハマっていた車をなんと1頭だけで引き上げてしまいました!!【海外・動画】

そのミルクはモッツァレラチーズの原料などにもなるスイギュウ。
土地や地域によっては、農作業の大きな力となるパワフルな存在でもあります。

今回ご紹介する動画でも、そのすさまじいパワーをいかんなく発揮しています。

水牛が車を牽引

撮影されたのは、フィリピン南部にあるミンダナオ島・ブトゥアン市。
スイギュウの見事な活躍っぷりを撮影者さんはカメラに収めていました。

出典:YouTube

 

その時、一台の車がぬかるみにハマってしまっていました。
この車を引き上げるため、スイギュウの力を借りることにしたようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

ぬかるみにガッツリとハマってしまっていますので、これは力自慢のスイギュウでも容易ならざる事態かと思いきや、なんと車を一気に水たまりから移動させました。
後は、後輪が空回りした際に跳ね上げたと思われる泥山のぬかるみから抜け出せれば・・・。

出典:YouTube

 

しかし、苦戦しているような動きを見せます。
流石に力自慢のスイギュウでも難しいのかと思いきや・・・

出典:YouTube

 

どうやら、ロープが足に引っかかっているのが煩わしかったようです。
そばにいた男性がすぐに駆けつけて、引っかかっているそのロープを正しい位置に直します。

すさまじいパワーを発揮

すると、スイギュウは本調子が出せるようになったのか、ここからすさまじいパワーを発揮しました!

出典:YouTube

 

なんと、一気に車をぬかるみから引き上げたのです!!
スイギュウが一歩踏み込むごとに確実に後ろに進んでいく様子には圧倒されます。

出典:YouTube

 

日本では、石垣島の人が乗った車を運ぶ「水牛車」も有名ですが、すさまじいパワーを改めて思い知らされるワンシーンでしたね。

動画はこちら

ぬかるみにハマった車を引き上げるスイギュウ。
その活躍は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事