【野菜ライフハック】知らなかった!ブロッコリーの選び方。旬を迎えるこれからの時期に役立つこと間違いなし!

お弁当や、スープ、サラダなどの色どりに便利な野菜として重宝されているブロッコリー。
一般的に11月~3月に旬を迎えるといわれており、これからスーパーでも見かけることが多くなる野菜の1つですね。

今回Twitterで話題になっている、青髪のテツ(@tetsublogorg)さんの投稿。
青髪のテツさんは八百屋歴10年のキャリアをもつ野菜・果物のプロ。
レシピや相場予想など、野菜や果実にまつわるお役立ち情報を日々発信されています。

美味しいブロッコリーの選び方

これから旬を迎えるブロッコリーの正しい選び方をご存じでしょうか。
なるべく美味しく食べられるものを購入したいですよね。

キレイな緑色のものを選びがちですが・・・
ブロッコリーは紫色のものを選んで購入するのが正解だそうです!
寒い中で育ったブロッコリーは甘くなっているとのこと。

この投稿を見た人たちは

「知らなかった…紫はヤバいと思ってた…」
「逆にオレンジ色の滲み(溶けてるような)のある部分があるものは逆に中が腐ってるので避けましょう」
「昨日、みんなが避けている紫を発見して、ガッツやりました。(*´∇`)」

驚きと共に、早速紫色のブロッコリーを購入したという方も!
これから買い物をするときには、紫色のものを選ぶと美味しいブロッコリーを手にすることができそうです。

知っておくと便利な、野菜や果実にまつわるお役立ち情報を発信されている青髪のテツ(@tetsublogorg)さん。
同様に情報が充実しているブログと併せてチェックしてみてください。

役立つ情報盛りだくさんの本も発売されるそうなので要チェック!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事