駐車した車が少しずつ後方へ動き出した!?サイドブレーキをかけ忘れたドライバーが慌てて駆けつけますが・・【海外・動画】

うっかりサイドブレーキをし忘れて降車した男性。
しかも、そこはゆるやかな坂になっていたようです。

そのため、車はどんどんバックするようにして道路へ、そしてその裏にある茂みに向かって進んでいくのです。

車が少しずつ後方へ

動画は、駐車した車からドライバーの男性が降りて来るところからはじまります。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

この時点で車に変化はありません。
そして、男性が車を気にする様子もありません。

しかし、この車はサイドブレーキを駆け忘れていたため・・・

出典:YouTube

 

少しずつ後方へ動き始めました!

最初にこの事態に気付いたのはドライバーの男性ではなく、車の周りにいた犬たち。
動き出した車の様子をうかがっているその姿は、「飼い主さんが降りてきたのに動いているなんておかしいな?」なんてことを考えているようでさえあります。

出典:YouTube

 

すると、男性も車の異変に気が付いたようです。
慌てて車に向かってダッシュしていきます。

いそいで駆けつけますが・・・

車のサイドブレーキをかけ忘れていたため、次第にバックしている車。
降車していたドライバーの男性は車体に駆けつけていきますが・・・

出典:YouTube

 

追いついた時にはすでに車は路肩に乗り上げているような状況です。

出典:YouTube

 

それでも、急いで車に乗り込む男性。

出典:YouTube

 

茂みに突っ込んでしまっていましたが、それでも男性が乗り込んでブレーキをかけたのか車がとまりました。

出典:YouTube

 

そして、なんとか無事に最初に駐車していた位置まで戻していくのでした。
今度はしっかりサイドブレーキをかけたと信じたいところですね。

動画はこちら

サイドブレーキの駆け忘れによるハプニング、その一部始終はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事