コヨーテから必死に逃げるシカ。救いを求めたその先にはバイソンの群れが!!シカの狙い通り、コヨーテはバイソンの巨体に恐れをなしたようで・・

焦っている様子でバイソンの群れに向かっていくシカ。
どうやら、コヨーテから命からがら逃げているところのようです。

逃げるシカの思惑通りになったようで、コヨーテは巨体を誇るバイソンたちに恐れをなしたようです。

焦るように走るシカ

今回ご紹介する動画は、アメリカのイエローストーン国立公園で撮影された映像です。

出典:YouTube

 

バイソンの群れの中に向けて、走っていく鹿の姿がありました。

出典:YouTube

 

どうやら何から逃げているようです。
バイソンに匿ってもらうように、群れの中に紛れていきます。

シカを追っているのは・・・

バイソンの群れの中に逃げるように走っていったシカ。

出典:YouTube

 

その後ろから、小柄な動物が姿をあらわしました。
オオカミに近いとされる肉食獣のコヨーテです。

どうやら、コヨーテから身を守るためにバイソンの群れに身を寄せることをシカは考えたようです。

出典:YouTube

 

そして、シカの目論見はうまくいったようです。
コヨーテはバイソンの群れを見て恐れをなしたようで、足を緩めると・・・

出典:YouTube

 

Uターンするようにその場を去るのでした。
シカのとっさの行動は正解だったみたいですね。

動画はこちら

コヨーテから逃げるシカが、バイソンの群れの中に逃げていく様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事