オモチャにしていた葉っぱを巡ってケンカを始めた子犬たち。子供たちが仲良くしていないのを目撃したお母さんが咄嗟に取った行動に感服!!

大きな葉っぱをオモチャにして遊んでいたコーギーの子犬。
ところが、この葉っぱを巡ってきょうだいゲンカが始まってしまいました・・・。

それを見たこの子たちのお母さんは、なんとも素晴らしい行動に出ました。

葉っぱを巡ってケンカ勃発!

今回ご紹介する動画は、アメリカ・カリフォルニア州で撮影されたものです。

出典:YouTube

 

カメラの前で無邪気に動き回るコーギーの子犬たち。
そのうちの1匹は、大きくて黄色い葉っぱをオモチャにして遊んでいます。

出典:YouTube

 

そこへ他の子犬が近寄ってきました。
しかも近寄ってきたこの子は、きょうだいが遊んでいるオモチャに手を出してしまうのです。

楽しそうに遊んでいるのを見て、自分も欲しいと思ってしまったのでしょうか。

出典:YouTube

 
その結果、2匹は大きな葉っぱを巡ってケンカを始めてしまうのでした・・・。

子犬たちのケンカを見たお母さんは・・

大きな葉っぱを巡って揉める子犬たち。

出典:YouTube

 

遊んでいたオモチャに手を出された子犬が、「この葉っぱは自分のだ!」といった様子で相手に飛びかかったところに、この子たちのお母さんがやって来ました。
そして、「もうそのくらいにしなさい」と我が子達をなだめるかのような動きを見せたのです。

出典:YouTube

 

反省したのか、オモチャに手を出した子犬(先頭)はその場を離れようとします。
しかし、オモチャに手を出された子犬(真ん中)はまだ怒っているのか後を追おうとします。

出典:YouTube

 

それを見たお母さんは、すかさず2匹の間に割り込みました。

出典:YouTube

 

そう、お母さんは自分が間に入ることで子犬たちのケンカを強制的に終わらせたのです。

撮影者さんによるとこのお母さんコーギーは、我が子たちが仲良く遊ばなかったり、何かを取り合ったりすると、こうして介入するそうです。
我が子たちに仲良くしてほしいと願う気持ちは、きっと人間も動物も同じなのでしょうね。

動画はこちら

子犬たちの間に入ってケンカを終わらせたお母さんコーギー。
感服させられる行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事