ボール遊びに挑む大きなクチバシのオオハシ。ピョンピョン跳ねてボールを追いかけますが、クチバシが大きくて逆にボールがくわえにくそう?!

ボール遊びをしてみせる大きなクチバシをしたオオハシ。
ところが、最大の特徴であるクチバシが、逆にとても遊びにくそうにさせていました。

ボール遊びがしたい!オオハシ

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ブラジルのとあるお宅。
こちらのお宅には、バナナを求めて野生のオオハシがよく遊びに来るようです。

出典:YouTube

 

この日も、バナナを求めてやって来たと思われるオオハシの姿がありました。
撮影者さんの手元をじっと見つめていますが、どうやら色鮮やかなボールで遊びたがっているようです。

出典:YouTube

 

そのご要望に応えるようにしてボールを転がす撮影者さん。
オオハシは、跳ねるようにして勢いよくそのボールを追いかけていきます。

ボールをくわえたいけど・・・

転がるボールを勢いよく追いかけていくオオハシ。・

出典:YouTube

 

ボールに追いついくと、オオハシはさっそくボールをくわえようとします。
ところが・・・

出典:YouTube

 

うまく咥えることができず、ボールをはじいてしまいました。

出典:YouTube

 

オオハシは諦めず、今度は体を大きく傾けてからくわえようとしましたが・・・、やはりボールをうまく挟めません。
どうやら、体の半分とも思えるほどの大きさがあるクチバシがボールをくわえる障害になっているみたいです。

このクチバシ、細かい作業をするのには向いていないみたいですね。

出典:YouTube

 

とうとうボールから離れてテーブルの上へ移動してきました。
ボール遊びを諦めて、バナナを食べることにしたようです。

動画はこちら

ボール遊びがしたいオオハシの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事