「結び目同士を繋げてくれているゴミを、我々清掃員は“神ゴミ”と呼んでいます」マシンガンズ滝沢さんのツイートが話題に!

ゴミに関するお役立ちツイートが度々反響を呼んでいる、お笑いコンビ「マシンガンズ」の滝沢秀一さん。

芸能活動のかたわらゴミ清掃員としても働く滝沢さんが、“神ゴミ”に関するツイートをして話題になっています!

“神ゴミ”とは一体!?

マシンガンズ滝沢さんが“神ゴミ”と呼ぶのは、こんなゴミなのだそうです。

出典:Twitter

 

なるほど・・・このように繋げられていると一度で持てるというわけですね。

大小たくさんのゴミを積まなければいけない中で、合理的な捨て方で助かりますね!

有料袋の地域は難しい

ただ、いまだにレジ袋で出すことが可能とされている地域でしかできないと、留意点も述べられています。

確かに、持ち上げた際にぶどうのようになるシーンが浮かびますね。

覚えておきます!

滝沢さんの投稿に対しては、「こんな簡単なことで清掃員さんと心が結ばれるならやるしかないですね」「レジ袋で出せたら良いのですが、市の指定のごみ袋なんで・・・」「覚えておきます! ゴミ回収してくれる業者さんこそ神!いつもありがとうございます」「こういう情報をシェアしてもらえるのは、とても嬉しい」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「私は随分前からゴミ袋を繋げて出していたのですが、『捨てるためだけ』に大きなゴミ袋を買いたくないという理由からでした。図らずとも清掃員さんの助けになっていたとは知りませんでした」という声や、「ビニールゴミは軽いのにかさばるから、レジ袋で2つになってしまうので、自分が出しやすかったからいつもやっていました。 神ゴミだったとは!」など、既に実践をされている方の意見も見られました。

まだレジ袋で出していいという地域の方は、実践してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事