草が生い茂る水の中から聞こえてきた子猫の鳴き声。手が届かない場所にいるこの子を救出するのに大活躍したのは「木の枝」です!!【海外・動画】

草が生い茂る水の中から聞こえてきた、助けを求めるような子猫の鳴き声。
その声を耳にした撮影者さん夫婦は、猫の姿を見つけるとさっそく救出にあたることにしました。

しかし、子猫がいるのは手が届かない場所・・・。
そこで活躍したのが、「木の枝」だったのです!!

子猫を救出しようとする夫婦

今回ご紹介する動画は、海外のとある地域で撮影されたもの。
それは一組の夫婦が、犬の散歩に出かけていた時のことでした。

出典:YouTube

 

草が生い茂る水の中に木の枝を伸ばす男性の様子を、カメラで撮影していた女性。
その木の枝の先端をよく見れば、そこには子猫の姿があるではないですか!!

撮影者さんたち夫婦は、散歩中に水の中で助けを求めるように鳴く子猫を発見。
救出にあたっているところなのです。

出典:YouTube

 

ところが、子猫は男性が差し伸べる木の枝から落下してしまいました。
どうやら、木の枝をのぼってこようとしたみたいなのですが、うまくいかなかったみたいです。

出典:YouTube

 

幸いにも子猫は無事だったようです。
男性が草をかき分けるとひょっこり顔をのぞかせ、男性が差し伸べる木の枝を掴みました。

慎重に引き寄せ・・・

一度は落ちてしまいましたが、今度は男性が差し伸べる木の枝を掴んだ子猫。

出典:YouTube

 

子猫の体勢が安定していることを確認した男性は、枝を自分の方へ引き寄せます。

出典:YouTube

 

子猫を振り落としてしまわないよう、ゆっくり慎重に・・・。
助かりたい一心なのか、子猫も暴れることなくじっとしています。

出典:YouTube

 

ついに、子猫が夫婦の手が届く柵の内側にやって来ました。

出典:YouTube

 

地面に降りた子猫の小さな体は、水に浸かっていたため全身ずぶ濡れになっています。
とはいえ速やかに救出されたおかげでしょう、命に別状はなかったそうです。

動画はこちら

草が生い茂る水の中で助けを求める子猫を、木の枝を使って無事救出した。
その模様は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事