カメたちはヨガの最中?!甲羅干しをしているカメたちの体勢にビックリ!!【アメリカ・動画】

変温動物のカメにとって、体温調整をするためにも日光浴である甲羅干しは欠かせないもの。
太陽光の紫外線の持つ殺菌効果で体についた寄生虫などから身を守る、という大事な役割もあります。

そんな大事な甲羅干しは、飼育されているカメも行うのですが・・・、撮影者さんはなんだかヨガでも行っているかのような飼育している亀たちの姿を目撃しました。

甲羅干しをするカメたちにビックリ!!

今回ご紹介する動画が撮影されたのはアメリカのあるお宅。
撮影者さんが飼育しているカメたちの様子を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

そこには甲羅干しをしているらしい2匹の姿があったのですが、なんだか不思議な様子です。
水槽の中に置かれた石の上に2匹で乗っているようなのですが・・・

出典:YouTube

 

なんと、1匹のカメの甲羅の上にもう1匹が乗っかっているではないですか!!

まるでヨガでもしているみたい?!

水槽の中で甲羅干しをしているカメたち。
しかし、その体勢はなんとも不思議。

出典:YouTube

 

水槽の中の石が小さかったのでしょうか。
それぞれが並んで甲羅干しをできるスペースが無かったみたいです。

そのため、小柄なカメがもう一匹のカメの甲羅に乗って甲羅干しをすることにしたみたいです。

前足で体を支えて、後ろ足をピーンと伸ばしているその姿は、なんだかヨガでもしているようですね。

動画はこちら

なんだかヨガをしているかのようにして甲羅干しをしているカメたちの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事