飼い主さんのパソコン作業が終わるのをそばでじっと待つ犬。飼い主さんに「おいで」と合図をもらうと、信頼をあらわすような行動に!!

ベッドに腰掛けて行っていたパソコン作業を終えた撮影者さん。
そこで、そばにいた愛犬に「おいで」の合図を出しました。

すると、この子は驚きの行動に出たのです!

ベッドに腰掛けパソコン作業

今回の動画が撮影されたのは、南オーストラリア州のとあるお宅。
愛犬の子犬の様子を、飼い主さんが撮影したものです。

出典:YouTube

 

ベッドに腰掛ける形でパソコン作業をしている撮影者さん。
その側では、愛犬のハリエットちゃんが、じっと飼い主さんの作業が終わるのを待っています。

出典:YouTube

 

作業を終えて、パソコンをどかす飼い主さん。
そこで、「おいで!」とハリエットちゃんに作業終了の合図を送りました。

待ってましたとばかりに・・・!!

パソコン作業を終えて、足元で待っていたハリエットちゃんに声をかけます。

出典:YouTube

 

すると、ハリエットちゃんはその合図に反応して横を向きました。

出典:YouTube

 

と思ったら、徐々に飼い主さんの方に体が傾いてきて・・・

出典:YouTube

 

飼い主さんの上に倒れこみました!

出典:YouTube

 

飼い主さんにすっかり全身を預けているハリエットちゃん。

お腹を見せる行為は犬にとっては相手に信頼を寄せている証。
飼い主さんもハリエットちゃんがよくするこの行動を”trust fall”とよんでいるようです。

動画はこちら

飼い主さんに信頼のポーズを見せる犬は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事