野良猫だって紙袋を堪能したい!ベンチに座っていたら、野良猫が紙袋が空なのを確認して潜り込んでしまいました!!

狭い空間に入り込むのが好きな子も多い猫。
飼い主さんが買い物したダンボールや紙袋に入り込む、なんて姿はよくSNSなどでも投稿されています。

今回ご紹介する動画に登場する猫も狭いところが好きらしく、撮影者さんの紙袋に入り込んでしまいます。
猫を飼育していればよくある風景なのですが、この猫はまさかの野良猫なのです。

どうやら、野良猫も紙袋に入り込む修正があるみたいですよ?!

紙袋に興味津々な野良猫

今回ご紹介する動画は、トルコのイスタンブールの公園で撮影されたもの。
ゆったりとした時間を過ごす撮影者さんのもとにあるお客さんがやって来ました。

出典:YouTube

 

それは、この公園を縄張りにしていると思われる野良猫でした。
随分と人懐っこいのか、撮影者さんの座るベンチまで特段警戒した様子もなくのぼってきました。

出典:YouTube

 

どうやら、この子は撮影者さんが荷物を入れるなどしてきたと思われる紙袋のことが気になったみたいです。
その中に何が入っているのか確認するように覗き込んで確認しています。

空だと確認したら・・・

紙袋のことが気になる様子の野良猫。
紙袋の中身が空であることを確認すると・・・

出典:YouTube

 

なんと、そのまま潜り込んでしまいました!!

出典:YouTube

 

潜り込んだ野良猫は、この場所が気に入ったご様子。
まんざらでもなさそうな顔を撮影者さんに向けています。

出典:YouTube

 

そんな野良猫が次になったのは、近くにいた鳥。
袋の中からじっと見つめていて、なんだか今にも飛びかかりそうでしたが、その前に鳥のほうがどこかへと飛んでいってしまいました。

動画はこちら

紙袋に潜り込んだ野良猫。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事