一直線に走る『飛べない鳥』のエミュー。その向かいからもエミューたちが駆けてくる!?お互いに譲り合わなかった結果・・【アメリカ・動画】

空を飛ぶことのできない鳥の一種「エミュー」。
かわりに、ダチョウに次ぐスピードで走ることのできる鳥です。

つまり、猛スピードで走ることができるということになるのですが、今回ご紹介する動画ではその自慢の脚力が事故につながってしまったようです。

全速力で駆けるエミュー

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ。
エミューたちに起きたハプニングの様子を、撮影者さんは偶然にも捉えることになりました。

出典:YouTube

 

一羽のエミューが敷地内を走っています。
きっと全力なのでしょう、一直線に走るその姿はなかなかに爽快です

出典:YouTube

 

ところがその進路上、向かいからもエミューの一団が駆けてきます。
もう目前に迫っており、これは危険な状況です!!

向かい合うように走ってきた結果・・・

農場などと思われる敷地内で、向かい合う形で駆けてきたエミューたち。

出典:YouTube

 

お互いに譲り合うつもりなど無いのか、一直線に進んできたのでギリギリまで接近。
互い違いになるようにしてすれ違うつもりなのかとも思われましたが・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

2羽が正面衝突してしまいました!!
かなり吹っ飛んでいて痛そうですし、ケガを負っていてもおかしくなさそうです。

出典:YouTube

 

しかし、2羽共にすくっと立ち上がると揉める様子もなくそのまま走り去っていくのでした。
もしかしたら、エミューたちからしたらよくあることなのかもしれませんが・・・、よくみればこの2羽は来た方角へ戻っていっています。
その方向に走っていって問題なのでしょうか・・・。

動画はこちら

撮影者さんが偶然にも捉えることになった、エミューの正面衝突の瞬間はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事