ご挨拶してくれる可愛い猫が話題に!「スリスリ頭突きがたまらない」「からだ全体を使った嬉しい挨拶ですね」

顔を近づけると、ご挨拶してくれる可愛い猫が話題になっています!

スリスリと頭突きをするような挨拶は必見です!

顔見知りの猫と遭遇

投稿されたのは、猫の魅力を撮り続けている写真家の山本 正義(@nekoiroiro)さん。

何度が会っているという猫とたわむれている様子を公開されています。

出典:Twitter

 

山本さんが猫に顔を近づけると・・・

出典:Twitter

 

猫は山本さんのおでこ付近にスリスリと頭突きを開始!山本さんとの再会が嬉しいのか、可愛らしい挨拶をしてくれますね!

動画はこちら

猫は山本さんと会うと、挨拶がてらスリスリしてくるそうで、お返しにナデナデしているそうです。

挨拶が可愛らしいので、繰り返し見たくなってしまいますね。

挨拶猫ちゃん

この投稿に対しては、「からだ全体を使った嬉しい挨拶ですね」「熱烈大歓迎」「『まぶだち』に認定されましたな」といった声など、多くの反響が寄せられていました。

また、「メロメロじゃない ですか。猫様が」と、猫が山本さんに釘付けだと指摘する声も見られました。

これまでに山本さんは、多くの猫の写真を撮られていて多くの猫と触れ合っているので、猫も他の人とは違う何かを感じているのかもしれませんね!

立ち猫

また、猫写真家の山本さんの作品「立ち猫」シリーズは非常に人気シリーズで、FUNDOでも紹介しています。山本さんの写真には猫愛が溢れており、ほっこりする気持ちになれるのでおすすめですよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事