まるで絵本の中の出来事みたい!道路を横断しようとした子グマは赤い風船を見つけました!!【海外・動画】

道路を横断しようとしているクマの親子。
ところが、子グマは道端で「赤い風船」を発見!
すっかり夢中になってしまい、なかなか歩き出そうとしません。

道路脇にクマの親子が!!

今回の動画が撮影されたのは、カナダ・ブリティッシュコロンビア州。

出典:YouTube

 

車で移動していた撮影者さんですが、その車は現在停車中。
なぜなら、前方には道路を横断しようとしているクマの親子がいたからです!!

出典:YouTube

 

そのクマの親子ですが、まずはお手本を見せるようにお母さんが先に歩き出しました。
ところが、子グマは前に進もうとしません。

この子は、道路に引っかかっていた赤い風船が気になって仕方ないようです。
前足でつついて遊んでいて、お母さんについていく事をすっかり忘れているみたいです。

出典:YouTube

 

前足で触ったり、観察したりと子グマが風船に夢中になっている間に、お母さんはどんどん進んでいきます。
子グマが偶然見つけた赤い風船に夢中になっているだなんて、絵本や童話の中の物語のようではありますが・・・。

風船に夢中過ぎて・・・

道路を横断しようとしていたクマの親子。
しかし、子グマは偶然見つけた赤い風船に夢中になっていてお母さんの後をついていっていません。

出典:YouTube

 

跳ねるように動く風船で遊び続ける子グマ。
風船をつついて、それを追いかけて・・・という遊びを楽しんでいます。

出典:YouTube

 

ところが、風船が突如宙に舞い始めてしまいました!
子グマがつついているうちに、道路に引っかかっていた紐が外れてしまったのか・・・、それとも紐が切れてしまったのか。

どちらにせよ、風船はどんどん空に向かって飛んでいきます。

出典:YouTube

 

もう空を飛んでいるといえるほどの高さまで来た風船。
それに対して、子グマは道端にうずくまってしょげているようです。

せっかく楽しく遊んでいたのに、風船が遠くに行ってしまいショックを受けているのでしょうか。

出典:YouTube

 

そんな子グマの元へ、前を歩いていたお母さんが戻ってきました。
「ほら、はやく歩いて!」とせっついているみたいです。

きっと、お母さんが気付かない間に子グマが出会いと別れを経験しただなんて思っても見ないことでしょうね。

動画はこちら

赤い風船に夢中になっている子グマ。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事