キリンが道路の向こうから歩いてきた!?サファリドライブ中のまさかの出会いにビックリ!!【海外・動画】

サバンナを訪れていた撮影者さん夫婦。
ドライブしていると、向かいから何かがやって来たので停車して待機していると・・・
そこにやって来たのは大きなキリンでした!

まるで対向車のように平然と姿をあらわしましたが、巨体を誇るキリンが真横を通り過ぎていく光景は圧巻です!!

道路の向こうからやって来たのは・・・

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、南アフリカにあるクルーガー国立公園。
撮影者さんがパートナーと一緒にサファリドライブを楽しんでいた時にある出会いがありました。

出典:YouTube

 

車を止め、撮影していることろに歩いてきたのは大きなキリンです!!
キリンは、何を気にした様子もなく撮影者さんたちの方へ近付いてきます。

出典:YouTube

 

何かが接近していたので撮影者さんたちは車を止めて様子を見ていたとのことですが、まさかやって来たのがキリンとは驚きですね!!

なんとも優雅です!!

道路の向こうからゆっくり歩いてくるキリン。

出典:YouTube

 

動画で見てもその圧倒的なサイズ感が分かるその様子から、撮影者さんのすぐ近くを歩いていったのだということが伝わってきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

足取り自体はゆっくりしたものですが、その大きさのためキリンはあっという間に通り過ぎていきました。
有明の月が空に見えることもあってとても絵になるシーンですね。

動画はこちら

サバンナに設けられた道路でキリンとすれ違うという貴重なワンシーン。
その時の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事