食べるのがもったいない!ミニチュアとスイーツで創造するユニークな世界観が話題に!

2019.11.9


世の中には凝ったスイーツがたくさんありますが、スイーツとミニチュアで創造する世界という発想はなかなかないと思います。

今回ご紹介するのは、イタリア人パティシエの方が自身のInstagramアカウントに公開している、スイーツとミニチュアで作る世界。奇想天外なアイディアには脱帽です!



どれもこれも創造性が豊か


話題のスイーツを手掛けているのは、イタリア人パティシエのマッテオ・ストゥッチさん。

こちらは天体観測中の光景。いちごなどのフルーツを流れ星?に見立てているのでしょうか。もちろんスイーツは食べられます。


そしてこちらは月面に着陸したシーン。スイーツの表面のデコボコしている感じが、月の表面を彷彿とさせます。なかなかこんな発想は出てこないですよね。アイディアが素晴らしいと思います。


何かの掃除をしている場面でしょうか。チョコレートのかかり具合が絶妙ですよね!そして、スイーツが美味しそうです。


こちらは四角いチョコケーキの上でビーチバレーをしているシーンです。ミニチュアが今にも動き出しそうな感じがいいですよね。


いかがでしたか?どれもこれも美味しそうなのですが、見ているだけでも十分に楽しめちゃいますね。




ユニークな作品が多数


ストゥッチさんの芸術性とエンターテインメント性あふれる作品は、このほかにもInstagramで多数公開されています。

工事現場で工事をしているシーンやサーフィンをしているシーン、テーマパークのような表現など、実に様々なタイプのスイーツ&ミニチュアの世界が堪能できます!気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Matteo Stucchiさん(@idolcidigulliver) – Instagramアカウント

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Instagram(@idolcidigulliver)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加