道路の真ん中にシカが!降車したドライバーさんにヨシヨシしてもらって嬉しそうにしていますが、もしかしてこれを狙ってた?【海外・動画】

車道の真ん中まで足を進めてきたシカ。
この状況を危険と判断したのか、対向車線の車も停車しています。

そこで、シカにどいてもらおうとドライバーさんが降車するのですが・・・、どうやら人懐っこいこの子はこれを待っていたかのような姿を見せてくれました。

車の前にシカが!?

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのテネシー州の路上。
ドライブ中、突然のハプニングで車を動かすに動かせなくなった状況が捉えられています。

出典:YouTube

 

そのハプニングとは、シカが道路上に進入してきたこと。
しかも、そのシカは撮影者さんたちが乗る車の目前で完全に足を止めてしまっています。

どうやら、その場から動くつもりはないみたいです。

出典:YouTube

 

これでは発進できないので、仕方なくドライバーさんは、車から降りてシカの元へ。
「どいてくれませんか」とお願いしにいったようです。

これを待っていたの?

撮影者さんたちが乗る車の前で足を止めてしまったシカ。
このシカにどいてもらおうとドライバーさんは車を下りたのですが・・・

出典:YouTube

 

振り向いたシカの顎を撫でてあげるドライバーさん。
シカは人懐っこいのか、逃げる様子はありません。

出典:YouTube

 

むしろ、ドライバーさんに撫でられて嬉しそうです。
もしかして、ドライバーさんに遊んでほしくて道路の真ん中に立ち止まったのでしょうか?

出典:YouTube

 

ドライバーさんが車に戻っていくと、さみしそうにその背中を見送るシカ。
車で進めなくなる事態は困ったものですが、なんとも憎めないですね!

動画はこちら

ドライバーさんにヨシヨシされてうれしそうにしているシカ。
路上で起きたハプニングの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事